あいあむはなこ

ただ、そこに美しく咲く花のように 生きる。土に還る そのときまで。

自然のチカラ

今日は近所にある公園に行った。

昨日、地域のこどもまつりにアトリエはなうたで出店をして
たくさんの人が行きかうところにずっといたからなのか?
今日は沢山寝たはずなのに、朝からなんとも言えないだるさ・イライラ感や
疲れに襲われていた。
シャワーを浴びたら、大分カラダが軽くなったんだけど…
最近、目に見えないエネルギーに対して、すごく敏感になった感じがする。

もともと、こどもの頃から
人の感情を自分のことのように感じとってしまう性質だと自覚はあった。
よく、泣いている友達を慰めながら自分ももらい泣きしそうになっていた記憶がある。

そんな感覚がより強まっていて、とくに理由はないけれど
この人の近くにいると幸せな気持ちになる。とか、
今はあんまり近づきたくない…とか、そういったことを敏感に感じ取るようになった。



自然は、そんな体と心を整えてくれる。フラットに、ナチュラルに。
最近は、疲れると公園に行く。

家から自転車で10分程の距離にある公園。
川があり、池があり、木がたくさんあり、カモや鶏や亀やカエル、たくさんのイキモノたちがいる。虫もいる。(夏になると蛍が出るみたい!♡)
本当に気持ちがいい公園なんだ。
木に抱き着いたり、川に足をつっこんだり、ダイレクトに自然のエネルギーを感じる。

f:id:hug-hug-hanaco:20170605234533j:plain

(この写真は去年川にすわったとき笑 入る瞬間どきどきするんだけど、きもちーの! )

すごいよね、自然てさ。

無条件に、だれにでも等しく与えてくれる。まぢすごい。すごすぎる。
こんなエネルギーを無料提供…。すげえ。

そこで、シートをしいて、コーヒーを飲みながら
こめおさんと沢山お話をした。
いつもはゆるゆるっと、ふざけた話もけっこうするんだけど

今日はまじめに話した。屋外会議!

・今住んでいるシェアハウスHUG HOUSEの今後のビジョン
・自分自身がやりたいセッションのこと

このあたりが、だいぶ明確になって具体的なアクションまで見えてきたよ★

家に帰ってから、やるべきことをカタチにすべく沢山動いた…。つかれたあー。

いろんな発見があったし、次へつながるアクションが見えてきたので
日々実践していくよー!(今後の展開、近日公開予定★)

ということで、毎日をカタチに残すために少しでもブログを書いていきます♬

できることから、少しずつ^^

今日もよく生ききったーー!

ありがとう♡

LOVE YOU♡

*はなこ*

HP:https://hanaco.amebaownd.com/

facebook:https://www.facebook.com/hug.hug.hanaco

instagram:https://www.instagram.com/hanaco.hug/?hl=ja

mail:hug.hug.hanaco@gmail.com